キミとJETなJUMPするLIFE!

地方から応援中!わちゃわちゃ好きなジャニオタ女子。

HiHiと過ごした2020の夏。

HiHi Jets含めジャニーズJr.のみんなと過ごした2020年の夏はきっと忘れられないひとときとなっただろう。「新しい生活方式」からの「新しいライブスタイル」…。地方住みのわたしにとっては、お金を払えば平等にライブが見れて、グッズを購入できる環境は正直うれしかったです。わざわざ東京まで行かないと見れなかったのに、これを機にたくさんの人々に発信する方法が見直されてよかったかなとも思っています。

f:id:yuito7tsume207:20200901224746p:plain

さてさて今年の夏のまとめとして、主に2つ話したいと思います。

サマパラ
サマパラは少年忍者のオーラスと、HiHi Jets3公演に参戦しました〜
忍者くんたちは少クラで見たものもいくつかあったのですが、クリエFの5人組、クリエGの8人組、そして弟組でそれぞれにあったパフォーマンスをしてくれました!アイドル感の強い曲ばかりのクリエF、激しいダンス曲が印象的だったクリエG、フレッシュ感もありつつもアクロバットやダンスがパワーアップしていた弟組…。まだまだ彼らはどうなるかわからないなあ、どんどん大きく成長してほしいなあと感じました。それからやっぱり皇輝くんはMCもパフォーマンスも最高で、カメラ目線も完璧、ザ・アイドルでしたわ〜 わくちゃんはMCコーナーでうまく回そうと頑張っていたり、うっちーはマイペースな一面を見せつつもダンスしている時はかっこよくてそのギャップに魅了されました!
個人的に沸いたのは、おりくろのハートとうちこきのおんぶシーンです笑(見た人よ、伝われ)



HiHi Jetsさんは始まり方から工夫が凝らされていました。1年前の東京ドームでの映像からスタート、そしていつもの『HiHi Jets』へ。みずっくんのソロ曲も話題性ありましたし、“ずきうや”の『ENTERTAINER』は歌詞も世界観もかっこよくてめちゃくちゃ脳裏に焼きついています。あ、もちろんジョニーとサイモン(はしさくコント)も、ゆうぴも入った「友達申請」もちゃんと覚えてますからね?笑 HiHiさんを見て感じたのは、照明やステージなどの演出がほんとに凝ってたなということ。これはカメラが追ってくれるからこそベストな位置で見れるなと思っていたのですが、どうやら彼らの場合は配信だからこそできる形を作ったみたいですね。さすが…

あとはやはり、猪狩蒼弥の世界観に驚きましたね。いや、今まで何度も驚かされたのですが笑 ソロ曲であそこまで自分の世界観を出すことのできるJr.ってなかなかいないだろうなと思いました。もしかしたらデビュー組にもあまりいないかも…っていうぐらい!なんというか引き込まれるんですよね、ジャニーズらしくはないんですけど、だからこその良さだったり魅力が詰まっていました。今回はみずっくんとパフォーマンスしてくれましたが、ぜひ他のメンバーともGarry作詞作曲の曲を披露してほしいです!

あとはまあ細かいところはいろいろねぇ、ありますよお?笑 作ちゃんとガリさん、通称いがさくの絡みがいいとかあの時の作ちゃんがいいとかどうとか…えぇ、でも今回はカットでね、はい笑

あとは、このYouTube見てください!
何がいいって、彼ら5人の表情ですよ!
ライブ直前、みんなキラキラした笑顔で…チェキを撮る姿もね、みんなほんと充実した顔をしています。それだけでね、なんかいいんですよね笑 安心するといいますか、このグループを応援したいなって思わせてくれます。

HiHi Jets【舞台ウラ】「Summer Paradise 2020」5人の夏…軌跡と本番 https://youtu.be/baUMc0eBtFY




ドラマやバラエティなどのメディア
みずっこんのドラマ出演、ゆうぴの月9ゲスト出演、もっさんやガリさんや作ちゃんのバラエティ出演など、数年前じゃあり得ないほどJr.がいろいろなメディアに出ました!

みずっこんのドラマ出演が話題となっていた時ずっと青春ドラマ系に出たいと雑誌で話していたので、夢が叶ってよかったなと思いました。しかもTSUTAYAプレミアムで主演ドラマもあるんですよ。みずっくんの今までの努力のおかげだよ、絶対。
それに弱虫ペダルも公開されて、次は応援屋…。いろんなみずっこんが見れてファンとしてはしあわせですね。

それにゆうぴの月9!
わたしの念願の裕翔優斗〜〜!
もう最高でしたね、テニスの王子優斗くん。
(←違います、役ではバックハンドの貴公子と呼ばれているだけです笑)
念願のWゆうと!! - キミとJETなJUMPするLIFE!

もっさんは『トリニクって何の肉!?』に2回出演!いいぞいいぞ!もっさん!!もっさんは回答する内容もね、なかなかすごいんですが笑 何よりワイプに映った時の表情がいいんですよ…(しみじみ)素直に驚くし笑うし、自分の回答が間違っていたら思わず画面を覗き込んじゃうし(正解の時も覗き込んでたけどね笑)最&高。

ガリさんは『ダウンタウンDX』や先日風間くんの『ひとつ利口になりました』に出演。ガリさんは、どうやら緊張していたみたいですね。空回りしちゃったり、案外放送時間短かったり…それでもファンはちゃんと応援してますし、「ほんとはもっとガンガンしゃべれる子だし!」と心の中では思ってます笑 だからガリさんが本領発揮して、世間で認められるくらいになる日を夢見て、またいろんなバラエティに出演してほしいです。

作ちゃんも『ダウンタウンDX』に出演。個人的にはHi美の勝ち負けなんて関係なく、結局はうきなすの作ちゃん愛が強いことがわかりました笑 (おい、そこかい!)不思議作ちゃんを披露してくれてありがとう。それこそ作ちゃんなんですよ。いやあね、Hi美はね、やっぱ勝ち負けやないんですよねぇ〜“切磋琢磨”なんすよ!わかってほしいなああ。


と言いつつも、この夏1番悔しかったのは美少年やなにわさんのメンバー全員出演ドラマ。これってファンにとって1番の憧れじゃありません?嵐もしていたようにメンバー全員でドラマ、っていいんですよね。これからも話題としてあがるだろうし、ファンにとっても彼らにとってもステキな思い出となるし…いつかぜひHiHiさんたちにもやってほしいな。


ISLANDTVの更新
8/18に1日かけて投稿された、144本の動画。
ISLANDTVのツイッターのフォロワー数をも変動させるほどの影響力。いろんな意見があがっててツイートを見るたびに、わたしは勝手に複雑な思いを抱えていました。がしかし!ずきうやの『ENTERTAINER』の歌詞を見たとき、「あ、彼らならこれも想定内なのかもな…」と思いましたね。

SNSじゃ誰もが有名人 じゃ上がってみるか?俺らのSTAGE 手出したらやり切るしかねえさ 忘れんな 俺らはENTERTAINER

とくに、ここの歌詞です。SNSでわーわー言ってる人たちに対する彼らENTERTAINERの流儀みたいなのが見えましたよね。しかもそれをガリさんとみずっくんの2人が歌うところのがまたよかったなって思いましたよね。この気持ちを持ってる彼らになら、やっぱりついていっても大丈夫だなと改めて思いました。

144本に対する感想はまた書きまーす笑



今年はファンも、彼らと一緒に喜んだり悔しい想いをしたりする新しい夏でした。さあ2020年も残り3ヶ月、一体どうなるのでしょうかね。まだこれからの舞台やライブに関して発表はありませんが…今までだとこの時期はドリボ、そして年末年始の帝劇の流れですよね。


さあわくわくな残り3ヶ月の始まり始まり〜
なんてね?笑

またね!


ジャニーズJr.ランキング